SSブログ

エマっち、とんだ災難

先週のテレビで「シニアワンコのマッサージ」
なんてのを見まして、
首や肩や全身のこりに良いって言うので
早速エマっちに試してみたのですが・・・

次の日から、何か動作に違和感。
180124頸椎ヘルニア_1.jpg
いつものエマっちと違う。
前足を動かすのが辛そう。
首を動かすのがぎこちない。
もしかして、マッサージをしたことによって
治まっていた頸椎ヘルニアが悪化?
と思い調べてみたら・・・。


頸椎ヘルニアの症状に丸々当てはまってしまいましたよ(T▽T)
(頸部に強い痛みがありので、亀のように首をすくめて動く。
頭を動かすのを嫌がるので 頭を低くし、
 上にあるものを頭をあげて見ずに上目使いでみるような姿勢をとる)


上っ面な情報だけで苦痛を与えてしまってゴメンネ。
180124頸椎ヘルニア_2.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。